日本のために祈ろう

第四留 ≪イエス、母に会う≫

 

先唱:キリストよ、私たちはあなたを礼拝し、讃美します。

全員:あなたは聖なる十字架によって、全世界を贖ってくださったからです。

 

先唱:母の愛と献身は決して途絶えることがありません。聖母マリアよ、十字架への道を歩まれる御子に会われた時、なんというひどい無力感を味わわれたことでしょうか。このような時、言葉はありません。言葉で言い表せない時、そこにあるのは愛が語る深い確かさだけです。日本の母たちよ、強くあれ!あなたがたの情熱と、思いやり、耐える不屈の精神は、壊滅的な被害を受けたあなたの国を癒すことでしょう。あなたがたは希望であり、平和であり、愛なのです。

 

clip_image002

全員:「主にのみ、わたしは望みをおいていた。主は耳を傾けて、叫びを聞いてくださった。わたしの口に新しい歌を、わたしたちの神への賛美を授けてくださった。主よ、わたしは貧しく身を屈めています。わたしのためにお計らいください。主は讃えられますように。あなたはわたしの助け、わたしの逃れ場。」(詩篇40参照)

TOP