日本のために祈ろう

第三留 ≪初めて倒れる≫

 

先唱:キリストよ、私たちはあなたを礼拝し、讃美します。

全員:あなたは聖なる十字架によって、全世界を贖ってくださったからです。

 

先唱:傷つき、打ち砕かれたイエスよ、あなたはカルワリオの丘へと歩まれた時、大地に躓き、十字架の重さに耐えかねて倒れられました。あなたはよろめきながらも立ちあがり、歩み続けられました。日本の地底の奥深くで、地球の基盤が崩壊し、山や丘や町や建物が揺れ始めました。混沌が差し迫っていたのに、日本の人々は冷静さを保とうと努めていました。彼らはこのような日のために充分に備えていましたが、これは彼らの試練のほんの始まりに過ぎませんでした。

clip_image002

 

全員:「山が移り、丘が揺らぐこともあろう。しかし、わたしの慈しみはあなたから移らず、わたしの結ぶ平和の契約が揺らぐことはないと、あなたを憐れむ主は言われる。」(詩篇54:10

TOP