日本のために祈ろう

第二留 ≪十字架を担う≫

 

先唱:キリストよ、私たちはあなたを礼拝し、讃美します。

全員:あなたは聖なる十字架によって、全世界を贖ってくださったからです。

 

先唱:優しいイエスよ、あなたが十字架を背負わされた時、それが全く不当であると反抗なさっても、私たちは納得したでしょう。あなたへの裏切り、尋問、拷問は誰よりもひどいものでした。それなのに、カッとなって怒りを爆発させることなく、あなたは十字架を受け入れられました。日本の災害の犠牲者たちもまた、わずかな食糧や冷たい水を求めて並んでいます。彼らは待ち、疲れ、飢え、消耗しているのに、自分の分以上を求めようとせず、自分の分が残されていなくても、暴力を振るいません。主よ、私たちも、優しく穏やかなこの人たちを見習うことができるように導いてください。

 

clip_image002

全員:「義に飢え渇く人々は、幸いである。その人たちは満たされる。」(マタイ5:6

TOP